2017年07月31日

7月

暑〜〜い毎日です。
熱中症に気をつけましょうね。

我が家は、この暑さの中、粗大ゴミと戦っています。

断捨離って、難しいわ😅

思い出との勝負だったり…人それぞれいろいろあるからね。

まぁ、ぼちぼち、していきましょう


posted by 会計マスター at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSSからRCCへ

7/28から7/30まで、TSSの企画”わんぱく大作戦カヌーキャンプ”に息子が行ってきました。
初めてのカヌーで、しかも、工程の中でも苦手なこともあったようですが、
無事全部の工程を終えて、帰ってきました。
頑張ったご褒美として晩御飯何が食べたいと聞いたところ、ステーキと答えた息子。
なので、イオン府中で食事をしようとしたところ、1階のフードコートの広場のところで
カープの試合を画面で流していてその前にはユニフォームを着た人たちが・・・
野球を見ながらなので、ラッキーと思っていたら、
そのあとから来た男性2名に見覚えが・・・
なんとRCCの坂上アナウンサーと、昨年引退した廣瀬純さんが・・・
そして、壇上に座っていた男女もタレントさんでした。
なんのイベントかは分かりませんでしたが、大変盛り上がっていました。
家に帰らなきゃいけなかったので、1-0でカープリードの場面で帰りましたが、
そのあと、打線大爆発で、最終的には14-1で圧勝。
出来れば最後まで、その場にいたかったなと思った瞬間でした。
偶然とはいえ、TSSの企画からRCCの企画をはしごをした週末でした。
                             Y.K
posted by 会計マスター at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏!


夏ってこんなに暑かったっけ?

ここ数年、毎年こんなことを思っている気がする。

朝8時でも日差しはビシビシくる。

く〜!となることもある

でも、太陽光発電なんかにはいいのだろう。

海!プール!なんかを思うと、夏はやっぱりウキウだ

そういいながら、私の腕もいつの間にかけっこう黒い。

若いころは、Tシャツ型に日焼けするのが、

なんだか恰好悪い気がしていたが・・・・・

今は、あまり気にならない

色々な夏がある。

年相応に上手に付き合おう

                                   M.Y.
posted by 会計マスター at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする