2017年02月28日

怖い話。。。

2月中旬、長男がインフルエンザになってしまいました。
戦々恐々としていたところ、その4日後、熱が出てきて、
とうとうインフルに・・・
何日休まないといけないか?
仕事大丈夫か?
など頭の中でグルグルとそんなことばかり考えていました。

結果的には、検査も陰性。次の日熱が下がって1日休むだけですみましたが、
この時期本当に怖い出来事でした。
                            Y.K

posted by 会計マスター at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

基準


どこに基準を置くかでものの見え方は違ってくる。

問題意識と想像力と行動力。

それぞれが私の中でのキーワード。

今の仕事に欠かせないものだと思っている。

思うだけでは何も始まらない。

言葉を発し、行動することが大事。

そこには責任が発生し、それを背負う覚悟がいる。

問題意識を高め、想像力を膨らませ、意志をもって行動する。

自分の中の当たり前のレベルを上げていきたい。


                      M.Y.

posted by 会計マスター at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

二月

もうすぐ春と自分に言い聞かせながら過ごした二月も、もう終わります。

春ですね。

新たな生活に向けての引越しシーズンがはじまります。
皆様に幸ありますように

282DDC86-17D9-478E-8DB4-A833049DBB53.jpg5E54BE0A-982F-4580-B7EA-0BB6CA58E280.jpg
posted by 会計マスター at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする